【NFL】 空振りライオンズ

未だSBの地に立ったことがないライオンズ を社会的底辺に近いジャパニーズサラリーマンが応援するブログ。 NFL知識0!!素人目線からの応援ブログになります! 大学時代にアメフト経験有(RB)

カテゴリ: All or Nothing

20200506_1447_24868


やっと時代に追いついた。


GWのステイホームを利用して、全話視聴しました。AoNも5シーズン目になるんですね。
今回のチームは、イーグルス。シーズン前に戦力を整えましたが、シーズン中は怪我人続出という状況でなんとかプレーオフを目指す姿が描かれてます。

【感想】
今回1番印象に残ったのは、2nd QB ジョシュ·マカウン。彼は、40歳にして、ウェンツのメターとしてチームを支えてました。そんな彼が、終盤に急遽プレーオフに出場する事に。長いキャリアの中でもプレーオフは初めての経験。そして夢にみたプレーオフ。マカウンは奮闘しますが、結果負けてしまいます。ロッカールームに戻る際に、立ち止まり涙を流す。

images


デトロイ亭もこのシーンは目頭が熱くなりました。なんだか男の生き様を見た気がします。

そしてもう一人注目したのが
HB ボストン·スコット。

無名の新人の活躍が怪我人続出のチームを救います。彼の身長は168センチ。かなり子柄ですが、それでもNFLで必死に食らいつく姿はとてもかっこよかったです。
AP_19344046809280_02-760x507


今シーズンはいったいどのチームが選ばれるのか、

ライオンズが選ばれて、監督と選手間のギクシャクも見たい気がします。。

【おまけ】

20200506_1516_13602


20200429_1626_54229



一年遅れ


毎年オフシーズンお馴染みのAmazonプライム『AoN』。デトロイ亭は毎年1シーズン遅れで追っかけてます。今年はちゃんとイーグルス編も見ようっと。

昨年はCARが主役に。18年シーズンを追っかけてます。18年シーズンは序盤は良かったものの、PITでの大敗から、調子が狂い、キャムの肩の怪我も相まって連敗が続く。。。そんなチームの様子が描かれてます。


[コメント]
最も印象的なのはここに出てくる中心選手

HC リベロ
QB キャム 
TE オルセン 
LB キークリー



今や誰も残ってないこと。

今年の未練杯では、「更地」とまで言われたCARでもあります。

オルセンもキャムも怪我に悩まされる所は、NFLでの厳しさがより伝わります。どんなスター選手も怪我したら、翌年にはチームにいないのが多いNFL。自分の進退も考え出すオルセンも印象的でした。

そしてキャム·ニュートン。
フィールドでは明るく振る舞い、チームを鼓舞し、試合中新人CBが感情的な時は、たしなめるなど、SB出場時とは違い成長が見られました。同じ服は2度と着ないという、スター選手を見せ続けるニュートン。ある意味この考え方も自分自身へのプレッシャーになってしまう気もしました。

[おまけ]

20200429_1722_52474

↑このページのトップヘ