1562995831437


今さら!?

長らくの休止申し訳ありません。

詳しくは『デトロイ亭の遠吠え』でも覗いていただければ



ブログ復帰戦はオフシーズンの楽しみとしている『オール•オア•ナッシング』の感想戦です。


DALの17年シーズンにあたる本作は、16年にQB ダクとRB エリオットのルーキーコンビによりディブジョナルチャンピオンシップまで進んだ翌シーズンになり周囲からスーパーボウルの期待をされていたシーズンになります。

ちなみにライオンズは9勝7敗に終わり プレーオフに進んだ前年と同じ結果ながら進出できず、コールドウェル政権にピリオドが打たれたシーズンでした。


【感想】
話の中心となるのはRB エゼキエル•エリオットの6試合出場停止問題。出場停止を争うエリオットだが、そのストレスは半端なく、プレーが疎かになったりと、彼を追い込んでいきます。チームもオフェンスの方針が『エリオットにボールを集める』を軸にしているのでエリオットの調子がまるっきしO#に反映される。ライオンズも昨シーズンは最後にエリオットにやられ、彼の存在がいかに大きいか身を持って体験してるゆえ、DALの17シーズンの大変さが伝わりました。きっとエリオットももうスポーツマンシップにのっとった振る舞いに変わることでしょう(・∀・)!!!




1563000153843



おい