【NFL】 空振りライオンズ

未だSBの地に立ったことがないライオンズ を社会的底辺に近いジャパニーズサラリーマンが応援するブログ。 NFL知識0!!素人目線からの応援ブログになります! 大学時代にアメフト経験有(RB)

2018年05月

1527772646424

一向に沈静化しないね


炎上稼ぎと言われたのがショックで更新を控えてましたが、もういいや。


日本でアメフトが別の意味で注目されているなか、デトロイ亭はこのオール·オア·ナッシングで現実逃避をしてました。

感想としては、

これが大学アメフトや

って感じです。

日本の大学アメフトは選手間の上下関係は勿論、指導者と選手にまで圧倒的な壁が存在しております。


しかし、ミシガン編で思ったのは、選手間や指導者との間にはそんな距離はなく、互いに信頼しあって家族のように振舞っているように思えました。

まさに

Football is family。



こんなチームでアメフトが出来たら素晴らしいに違いありません。


デトロイ亭的印象に残ってるのは、試合終了後パパの顔になり家族を車で送っていくハーボーの姿です。



関東学生連盟は新部員にはオール·オア·ナッシングを見ることを義務化する対策をとってほしいですね。

ハーボーが日本アメフトの現状を知ったら…


1527774610848

ってなるかもね!

1526310228269


って事で、アメフトとは関係ないコーナーです。

声優陣がやりたい放題アドリブしてるビーストウォーズが子供の頃大好きでした。

とくにタイガトロンは母ちゃんに買ってもらった初めてのビーストウォーズのおもちゃで一番好きなキャラクターでした



まあいろいろと思い出すわ。

その他にも



大学時代をふと思い出すと、やはり生活の中心はアメフト部だったなぁ。

新歓から始まり、夏合宿、シーズンイン、最終戦 、そしてオフと色んな行事がありました。

辞めたい、アメフトが嫌いなんて腐るほどあったけど、今でもアメフトが好きなのだから僕の人生にはあの時間が多大なる影響を与えてくれたのだろう。

今はアメフトには感謝しかない。

日大のラフプレーが僕達の想像以上の速さと大きさで拡大していくの感じるなか、

1人でもアメフトを嫌いにならないでいてほしい。

それは反則した選手も含めてだ。

あのラフプレーはいけない。絶対許してはいけない。

しかし、あまりにも選手への私刑が先行しすぎてる現状も正直嫌だ。

先行すべきは 何故起きたのかを大学·連盟が明確化し、再発を起こさないよう組織的に取り組み解決することだ。

今回の問題の私刑が過剰になってきて選手の
心理的な負担が心配になってきたデトロイ亭でした。

ワオーン


_______________________________________

まわりくどく書きました。

大々的にこの件を書くと、ブログのPV稼ぎとか言う人も出てきたので書きにくくなってきました。

空振りライオンズのPvなんかたかがしれてるんだけどね。

これでクズ呼ばわりされちゃかなわんよ

1526308795685

大学アメフトって熱いんっすよ!


日大のラフプレーがワイドショーにまで取り上げられてきた今日ですが、Amazonさんは神がかりなタイミングでオール·オア·ナッシングの大学編をリリースしてきました(笑)


Screenshot_20180514-233320

デトロイ亭も全部は見切れてないので、
詳しくは感想戦で。

NFL編も面白いですが、大学編も選手の学生生活にも迫っていて面白いですよ!

色々ラフプレーで嫌~な雰囲気が日本アメフト界を包んでるけど、


アメフトって本当に熱くて、面白いスポーツなのよ。゚(゚´Д`゚)゚。

ちなみに、ミシガン大学と言えば


イチローに誰?


って言われた生ける伝説トム·ブレディーの出身校ですが、

実は!

我等がライオンズのQB ジェイク·ルドックもミシガンでハーボーの教えを受けてたんですよ!!

images (6)



ってなか事で動画編集が止まってる

デトロイトの国から"18~ジェイクの焦燥編~

もお楽しみに!!



1526155446603
ライオンズのブログだからね!
タイムラインは日大1色ですね。Yahooニュースにも載ってしまい、本当に火種から大火災まで経過を見てきた気分です。


ライオンズドラフト選手も1人を残しサインしまして、背番号も決まりました!




ミニキャンプも始まりアメフトシーズンの足音が聞こえてきました!





デトロイ亭的にはドラ1のラグノーもそうですが、ドラ2のジョンソンにも期待です!

1526156115349

1525871592360
アメフト映画で現実逃避
今回はAmazonプライムでも見れる、アメフト映画スーパータッチダウンの感想戦です。

ストーリーは

前年全米優勝した名門テキサス大学アメフト部。
しかし、汚職に染まったテキサス大学 アメフト部は選手を全員除名し、0からチーム作りをはじめる。

アメフト部を無くしたい学部長の嫌がらせにより、選手は集まらず、ほぼ攻守兼任なほどつらい状況にもなる。

そんな中で、チームのキャプテンとなったのは34歳のQB ブレイクであった!!

弱小チームのサクセスストーリーが始まる!

【 感想】
34歳!?となりますが、ブレイクは高校時代 有能な選手でした。 父親がなくなり家業をつぐため大学進学を諦め 牧場で働いてたところ、コーチによりスカウトされます。

他にもユニークな選手がたくさん出てきます。1番は女性キッカーです。アイシールドの世界みたいです。

なんとなく映画:メジャーリーグぽさも感じられますが、なかなか面白い映画でした。

なによりQB ブレイクがイーライに見えてしかたなかった…


images (2)


↑このページのトップヘ