【NFL】 空振りライオンズ

未だSBの地に立ったことがないライオンズ を社会的底辺に近いジャパニーズサラリーマンが応援するブログ。 NFL知識0!!素人目線からの応援ブログになります! 大学時代にアメフト経験有(RB)

2017年12月



1518375941237

output




どんな顔してブログを書けばいいのか。。。

_____________________________

0001
0002

_____________________________________

ということで今更ですが、

ライオンズ Week14~17を簡単に振りかえさせてくだせぇ!!

1518362048346




DET 24  - TB 21

【感想】

4勝8敗とすでにシーズンエンドなTBに対して、未だPOの望みあるライオンズ。
試合内容は双方壮絶なTO合戦となりました。
そんな中でも第4Qまではリードしつつ、結局追いつかれ、最後はプラッター神のFGおかげでなんとか勝利。

こんな感じじゃPOイケても厳しいって感じでした。

<振り返って一言>
ポロポロ ポロポロ ボール取られて、取り返して、コインチェックのセキュリティか!!

_______________________________________________________

1518362431050


DET 20  - CHI10
 
【感想】

PO進出には全勝が条件のライオンズ。もちろんCHI戦も負けはありえません。
QBトゥルビスキー君今回は脅威を感じることもなく、逆に スレイは2INTを奪うというプロボウラーに相応しい
活躍を見せてくださいました。

そして なにより今シーズン デトロイ亭的 No.1キャッチ が強烈な印象を残してくれました!

<振り返って一言>
No.1のセレブレーション!

って どこにこだわりもってんだよw!!!


______________________________________________________________

1518363744991



DET 17  - CHN 26

【感想】
プレーオフまであと2勝(条件はありますが・・・)という状況下、5勝9敗とシーズンエンドのベンガルズと対戦。正直、負けるとしたら、負け癖がついているGB戦かと考えていましたが、まさかCHNにとどめを刺されるとは思っておりませんでした。。。(CHNファンの皆さんすみません。)

最後の反撃チャンスで名もなきOL(バークレイ?)がイエローやらかした時点で、勝負あり。

やっぱり絶対的な強さを維持できないのがライオンズなんでしょうか。
勝たなあかんところで普通に負ける。これぞライオンズクォリティ(自暴自棄)。


という事で今シーズン ライオンズ PO進出ならず。ここでレースから脱落です。


<振り返って一言>
シーズン前に思い描いていた”夢のOL!!”はほとんどそろわなかったなぁ(白目)

____________________________________________

1518364116730



DET 35  - GB 11


ってなことで昨シーズン同様、最終戦はGB戦となりました。プレッシャーもないので、ライオンズ選手はO#もD#も生き生きとプレイし、なんとあのGBをスイープする形となりました。

特に最後のPATで2PTでトリックプレーを見せてくれるサービス精神。


すでに解雇が決まっていたコールドウェルHCへ立派な花道を作りました。

まっ、アーロンいたらどうだったかね('д` ;)

<振り返って一言>
アーロンがいないGBはマグロが食べれない回転寿司と一緒。

______________________________________
<2017総括>
ってなことで、やっとライオンズ 2017シーズン感想戦が終わりました。

成績:9勝7敗 PO進出ならず。

昨シーズンと同じ成績でもPOイケないという事は、ライオンズはまだそのレベルに来ていない
という事でしょう。あと一歩なのかもしれません(そうあってほしい)。

O#では
■NFL最高給となったマシューがレイティング 99.3
■マーヴィン・テイト ともに1000ヤード越え

など明るい成績が。

あとはランをどうにかしなければなりません。(・・・アミールいらなくね(゚д゚)?)

D#では
■スレイが8個トップのINTを残し、プロボウルにも選ばれました(実はラングもね)

新人LB デイヴィスもこれからもっと成長していくなか、OLBがもう一枚白頭以外にも欲しいところです。あとDTもナータ以外にタレントが欲しいです。

まぁ、オフシーズンのチーム強化に期待しましょう!!

そしてこれまでライオンズを率いてくれたコールドウェルHCが解雇となりました!




今まで本当にありがとう!

勝負事で決められない弱点もありましたが、個人的に好きでしたよ!




後任は、なんとパッツより引き抜いてきたパトリシアになります!

ライオンズにベリチック直伝のパッツイズムが流れ込むのか、チームの変化が楽しみであります。

とにかく、全国のライオンズファンの皆さん

今シーズン 応援お疲れ様でした(`・ω・´)!!!

感想戦

ボロボロやんけ。。。

DET 20-  BAL 44

【感想】
PCからの投稿(なので画像が適当です。。。)

正直、プラッター神がFGをはずした時点で、嫌な予感はしておりました。。。
おまけにPATまで外すとは・・・

前半無得点ながら後半なんとか1ポゼションで食らいつきましたが、2ぽぜしょんになってから
ゲームの崩壊へと進みました。。。。。

最後はマシューのインター → BAL TD → マシュー負傷 → ルッドク出場 → インター
→TD

と死人に鞭打ち状態(´;ω;`)
ベンチが映し出された時は完全にお通や状態で笑ってしまいましたw

その中でもRB グリーンの活躍はこれからのDETにとって明るい未来でもあります。
(個人的にアミールより好き)

NFC北地区はMINが首位。DETはPOには第8シードで、まだ終わったわけではありません。
デトロイ亭の今シーズンは続きます!!

1512278735438

遠のく地区優勝とPO(;´Д`)
_20171203_141652

【感想】
NFC北地区を独走するMIN。これ以上差をつけさせないためにも絶対に負けられない
Week12。

去年は4Qで逆転劇を演じておりましたが、今のライオンズにはそんな力もなく、

ランが止められないD#,ロースタートで勢いに欠けるD#で前回勝利を収めたMINにも負けてしまいました。

キーナムがアンライクスポーツマンシップで反則を取られた時は、完全にDETの勢いでしたが、その勢いがO#が維持できないのが今シーズン。

デトロイ亭は今まで、

「ランなんか、でないんだから、攻撃はPASSだけいいじゃん( -д-)ノ」

なんて考えておりましたが、ここまで来ると

やっぱりランが欲しい

確実にゲインできるビーストみたいなゴリゴリなRBが欲しい。

それで攻撃の幅を広げたい。。。

正直アミールのランプレイは好きじゃありません。



夢のO#ラインもいまいちぱっとせず、そろったと思ったらスワンソン怪我したり



本当に、本当に、


思ってたんとちがーーう(;´Д`)





1511431630807


正直油断してました

_20171123_190336



【感想】
すんません。。。また更新途絶えました。。。(´;ω;`)

今季最初のCHI戦。PO進出にはもはや地区優勝でいかなければならない状況のDET。
もちろん同地区の熊さんには負けられません。

試合は正直イライラ内容(゚皿゚メ)

D#はハワードや、新人RBを止めることができず、新人QBのオプションにも完全に騙される。
O#は相変わらずのロースターと。。。

最後はキックの差でなんとか勝利ですわ。

正直今の実力じゃPOも地区優勝も遠い気がします。
(それでも応援しますがね!)

しかしトゥルビスキーのラスト28秒で見せた集中力は凄まじいものだった。

恐ろしい新人が出てきたぜ。。。


↑このページのトップヘ