【NFL】 空振りライオンズ

未だSBの地に立ったことがないライオンズ を社会的底辺に近いジャパニーズサラリーマンが応援するブログ。 NFL知識0!!素人目線からの応援ブログになります! 大学時代にアメフト経験有(RB)

2017年09月

[画像:16d91723.jpg]

計画通り…!

■NYG戦結果
[画像:03e3cc17-s.jpg]


■感想

ということで、昨シーズン終盤4連敗の切欠を作ってくれたNYGさんに借りを返す時がきました‼

前回はベッカムさんにボロくそにやられましたのでライオンズD#も秘策を考えました!

[画像:528b680b-s.jpg]
みんなでベッカムを見張る


そうです。2~3人でベッカムをマークし、取られても走らせない作戦です。

この作戦が効いてか、NYGの攻撃は沈黙。イーライも調子悪いのか、前回と違い全然O#の恐怖を感じませんでした。

試合の雰囲気も、アウェイでありながら、完全にライオンズの流れ

・ナータのファンブル誘発からスレイの幻のTDから始まり

・白頭のファンブル返し

・アンサーのLTフルぼっこ

などとにかくD#が勢いを作り、O#も安定のマーヴィンによるTDから

Matthewのscrambleからイーブロンへのパス。これがかっこよかった‼

とにかくMatthewのscrambleからのランが凄まじい‼正直パスプロが漏れるなか、Matthewのscrambleの逃げによりなんとか成り立っている感じです!

逆にパスプロもっとしっかりしてくや…………(´д`|||

今回もMatthewの目に指入った場面があったりと、ラインさんもっとQBを守ってあげてよ‼

あとD#のデイビスですが、途中脳震盪によりロッカーに消えておりました…来週は無理かもしれません・・・・・・(;´Д`)どうしよう…


ライオンズは序盤の強敵編がまだまだ続きます。次回は昨シーズンNFCチャンピオン ATL!!

ここに勝てたら今年のライオンズはマジで勢いにのり、超ヤバいことに激アツなプンプン丸的なチームになれるでしょう‼(意味不明)

次も勝ってNFC北地区首位キープだ‼

■次回予告

[画像:7dc44777-s.jpg]
12年ぶりのARZ戦勝利

■NFL開幕

ということで、2017シーズン開幕しました‼

今年も空振りライオンズをよろしくお願いいたします!

■ARZ戦

[画像:6caaa63e-s.jpg]


<感想>

前半O#のグダグダぶりに、特にMatthewのINTからのTDに

うわぁ…(;´Д`)

とドンびきでしたが、なんとD#が踏ん張ってくれました‼

途中ぱんたーが負傷し、昨年チーム唯一のプロボウラー "プラッター神" が勤めることにもびっくりでしたが、そこはプラッター神そつなくこなし、しかも前半最後はロングのFGを決める‼

本当に頼もしい‼

前半TDは一つでしたが、(安定のマーヴィン)、後半は期待の大型新人ゴーラデイが2本のTDを決める大活躍

正直カーソンパーマーが本調子じゃなかったからか、パスは脅威に感じることもなく、

O#D#いいところが見えた試合でした❗





しかし、ランが出ないなぁ…(´д`|||)


【次回予告】



[画像:6431e6db.jpg]

まだまだこれから


当たり前ですが、Detroit lionsも最終的なロスターの発表がありました。

MINから来たベテランのアシアタが漏れるなどありましたが、そこまで大きな変化はありませんでした。

しかしPreseasonから応援していた

デトロイト亭の推しメン

Billingsleyは残れず、PS(練習生)の扱いになりました‼

昨シーズンはPSにも残れなかったのかな?

今年 2nd QBになったルドックも昨年はPSでした!

Billingsley!!まだまだチャンスはあるぞ‼頑張れ‼

そして今回のサバイバルにかったのは彼、

[画像:641c2485-s.jpg]


名前は覚えてたけど、そんな印象がないんだよなぁ~

まぁNFLでのWRとなると、

やはり身長がものをいいます。

身長が足りないBillingsleyはテイトの様にスキルでカバーするしかありません‼

頑張れ‼

[画像:b934c039-s.jpg]


今更ですよ

とういうことで明日深夜2時に

運命の初戦を迎えるDetroit Lionsですが、

PreseasonのNE戦とBUF戦の感想だけ簡単に。

パッツ退治未遂?!

NE戦では、初っぱなからブレ様やグロンクさんにボコボコにやられて、

「あ~速攻で試合で終了か(´・ω・`)」

的な感じから、まさかの逆転しパッツさんを追い詰める展開に!!

ま、ガロポロが不調だったおかげなんだけどね。

その中でも
QBルドックとWR Billingsleyは若手でも輝いておりました‼

とくにBillingsleyの外を捲るリバースは圧巻でした。

しかし力尽きパッツに敗北の結果となりました。


■ほとんど印象なしのBUF戦


PreseasonラストのBUF戦は、もちろんお互い主力温存のメンバーでした。

O#は4Qまでなるまで、FG1本のみ…

2nd down longからの60yard以上のTD runはライオンズではなかなか見られない光景でした(名前忘れてしまった…)。

しかしQBカーヤは全然ダメ。

なにがダメって


あのへなへなパス



プレッシャーかかると簡単に捕まるし、fumbleしてくれるし!!

ご丁寧にINTまで!!


2ndQBはルドックで文句なし!!

あとTaborが何度か注目されていましたが、パスカットもあれば、runプレイで大外捲られたりと、やはり即戦力としてはまだまだな感じでしょうか。



ってな事で相変わらず内容の薄いデトロイ亭からPreseasonの感想でした!

↑このページのトップヘ