【NFL】 空振りライオンズ

未だSBの地に立ったことがないライオンズ を社会的底辺に近いジャパニーズサラリーマンが応援するブログ。 NFL知識0!!素人目線からの応援ブログになります! 大学時代にアメフト経験有(RB)

2017年02月

image


■試合がないとネタがない

勢いで始めたこのブログ



オフシーズンには何を書けばいいのかわかりません


そうです‼デトロイ亭のようなNFLにわかファンにはオフシーズンは試練の時…!


まさに


空前絶後のおおおお!!!

知ったかアメフト芸人ぃんんん!!!

FA 、combine 、draft、全ての話題に取り残された男おぉぉぉぉ!!

その名もおおおおおお!


サンシャァァァァァァイン

デトロイ亭ぃぃぃぃぃ!!!

image


ワンプライド…!

image


image


ということで本当にオフシーズン心配なのは、


私がブログを続けられるのか!?



の一点のみになります‼

■ライオンズとファンの触れあい

ってなことで、ライオンズのアプリにファンとの触れあいの写真がupされておりましたので、

フィールド外の選手の姿を御覧ください

image

選手に会って、いっぱい食べよう的なイベントですかね

クイン イーブロン ホワイトヘッド タイラー おまけにローソンとなかなか豪華なメンバーですね‼

とにかく食ってでかくなれ!子供たち!

image

お次は病院訪問のハロティ、POでは珍しく感情的になったハロティですが、ここでは

まさに

パパくまさん

な感じ!病気と戦う人に勇気を与えております‼
image

アンサー、彼は一昨年ぐらいに水を配るチャリティーもやってましたね‼
image

次は小児医療の病院
ある意味病気と戦う子供達は選手に負けないくらい強いのかもしれません

image

ルーキーながら大活躍したタイラー!何かのルーキートップ20に入ってましたね!来シーズンも期待!

image

テイト兄さんも遊んでるわけじゃありません。これもイベントなのです。



やっぱり これ 遊んでますね



image

ファンと夕飯を共にするイベントっぽいですね。

アミール!来シーズンは怪我すんなよ‼


ということで、オフシーズンは選手のフィールド外もお届けして、

ライオンズファンを100人作るぞ‼


■奇跡のフォロワー

デトロイ亭は『NFLの事を話す友達がほしい!』

と思い、ブログやyoutubeチャンネルやTwitterなどを立ち上げました。

そんな想いが神様に通じたのか

image


現役のライオンズの選手からフォローされました‼

私の心の友 kiokheさんの情報によるとドラフト外の新人のようです‼





デトロイトライオンズが少し近くなった気がします!

頑張れian wells選手!

フランチャイズ受けるぐらいの大物CBになってください‼



image


■映画『コンカッション』

ということでオフシーズンに突入したNFL。

選手は闘いの疲れを癒しているであろう今、

私は衝撃的なアメフト映画を見てしまいました…

image


■アメフトって危険なスポーツなのよ?

これは、アメフトを引退した選手が脳の障害に悩まされている事実を

アメフトを知らないナイジェリア出身の医者が、発見し世に発表します

しかし、実はNFLは既にその事実を知っており

その医者に圧力をかけて、闇に隠そうとする…

汚く黒いNFL


に立ち向かうオマル医師

image


彼はアメフトを無くしたいのではなく、危険性を選手とNFLに知ってもらい、共に解決したいという考えなだけである

しかし
image

は最終的にはFBIを使った嫌がらせまでしてくるという

GUESSの極み!!

をやっちゃってくれてます。

私も大学4年間やってましたが、この映画をもし見てたら

絶対やらなきスポーツです

あの瓶に水と桃をいれてシェイクするシーン(脳の衝撃を比喩)はドン引きです(;´д`)

選手とNFLには是非とも引退現役関わらずフォローをしていただきたいのを願うばかり…

最後に私が現役時代に関東連盟の講習で見せられた動画を御覧ください!

アメフトは、正しくやれば世界一のスポーツ!

でも過度なタックル崇拝はファンも禁物ですね‼



このプレイによって決まったのかもしれない・・・・
____________________________________________________________________



image


■最終回『さよなら、ライアン』


ということで第51回スーパーボウルが今週開催されました。

我らがATLは (注:当ブログはライオンズ応援ブログです)

生ける伝説 トムブレディ 率いる パッツ と対戦!!

果たして、ライアンはスーパーボウル制覇しリングを手に入れることができるのか・・・?! 


【ハイライト】





image


ということで、残念ながらATLは初制覇ならず・・・!!

前半 圧倒的な差をつけたATLでしたが、後半にパッツが奇跡の追い上げを見せ

SB史上初のオーバータイムにもつれ込み、攻撃権を得たパッツがそのままTDという衝撃的な終幕を迎えました・・・

今回一番注目されたプレイはこのエデルマンのキャッチ




エデルマン曰く『70%の運と30%のスキル』で出来たキャッチのようです。


■デトロイ亭のSB51


月曜日 

有給を取得できなかったデトロイ亭は 日中 情報完全遮断し帰宅後観戦に臨みました

前半3TD、しかも一つはブレディからINTから。

この時点で


こんな感じでした・・・

ベンチのブレディからも とてもこの後、勝てる雰囲気はしてきませんでした・・

クリックすると新しいウィンドウで開きます


たぶんほとんどの視聴者が



パッツ オワタ\(^o^)/

と思っていたことでしょう。

しかし第4Qからは私も胸がドキドキしっぱなしです。

フリオジョーンズのつま先タッチやエデルマンの先ほどのキャッチ

関連画像


ライオンズがこの状況だったら、私は興奮しすぎて失神失禁していたでしょう

そして
わがファルコンズはオーバータイムのすえ、力尽きパッツにリングを譲る結果になりました。

正直、OT エンドゾーン 手前で

ATL オワタ\(^o^)/

というまさかの逆転現象になり、

OTでフィールドにさえ立てないライアンに同情せざるえない
気持ちになりました。

しかし昨年のSBとは比べものにならないほど、素晴らしい内容でした!!

ライアン今シーズンお疲れ様でした!!

来シーズンはライオンズとカンファレンスチャンピオンシップを戦いましょう!!



■小さなファンの大きな悲しみ



image

■2016season MVPはマットライアン!



スーパーボウル直前に今シーズンのMVPが発表され、

マットライアンが受賞しました‼


■ファルコンズが立ち向かうべきジンクス



スーパーボウルのジンクスはたくさんあります。 今回ファルコンズにはスーパーボウルにおいて2つのジンクスに挑みます。


image

******************************
1:SBでは白ジャージーが勝利

ここ最近のジンクスになりますが、SBはここ最近白ジャージーが勝つと言われている。

今回ファルコンズは赤でパッツは白…


2:シーズンMVPはSBで活躍できない

まさに、去年のMVPだったニュートンも同じであり、今年もマットライアン…

********************************

しかし、ジンクスなんて破るもの!!

カート小判さんがツイートされているとおり、

SBに勝てばライアンにははかり知れない名誉がまっています!!

勝つんだライアン!!

負けるなライアン!! image



ということで明日はスーパーボウルのために

無事有給取得に失敗したデトロイ亭からのリポートでした(涙)!!


■JET狂さんの呟き編

パッツ側をとらえた秀逸なツイート



image

思い出した
ライオンズ応援ブログだった




すっかりライオンズの「ラ」の文字もなくなった当ブログ。



かと言って専門的な人事とか全然しらない書けない、そもそも英語わかんないトーシロのデトロイ亭は邪道な内容な記事を書くことになったのだった!!

image


■マシューの衝撃映像

デトロイトライオンズの正QB

マシュースタフォード

image


ドラフト全体1指名であり、ライオンズにはなくてはならない存在

そしてデトロイ亭の親友でもあります(完全な思い込み)

こんなエハラマサヒロイケメンの僕の親友の衝撃的画像がライオンズのアプリであがっておりました














image










image




いやいや、

頭と顔のバランスが

ファンタスティック



バランスおかしいだろ

頭:顔 が 1:9になってるよ

まぁ、ヘルメット被れば

NFLで一番のイケメン

だと私は思っております(…ゲイではない‼)

image



そんなマシューも大学からの彼女と一昨年結婚し、現在奥さんのお腹には双子のベイビーがおります

オフシーズン、マシューは父親になる準備も必要だそうです

image


マシュー、来年はスーパーボウル制覇し双子を抱っこしてヒーローインタビューだ‼

【番外編】ハロティの幼少期

ハロティの幼少期の写真
image


俺の小学校の友達と瓜二つな件



小学校の森下君が大きくなったらハロティにナータ

お後がよろしいようで



↑このページのトップヘ