【NFL】 空振りライオンズ

未だSBの地に立ったことがないライオンズ を社会的底辺に近いジャパニーズサラリーマンが応援するブログ。 NFL知識0!!素人目線からの応援ブログになります! 大学時代にアメフト経験有(RB)

2016年12月

明けましておめでとうございます。

今年も デトロイトライオンズ応援ブログ

空振りライオンズをよろしくお願いします!!
********************
image

超遅漏振り返り

Week16 対カウボーイズ戦

年末の試合を年明けに振り替えるという遅さ

申し訳ございません。

今シーズンNFL最強チーム ダラスカウボーイズの試合は残念ながら負けてしまいました
image


前半はライオンズも負けじと3TDを決めましたが、後半にブレーキがかかり0TD…


力が発揮できなかったのかではなく

正直これがライオンズの今の実力だと思います。

その中で、前回エンドゾーン付近でfumbleやったくれたゼナー君が奮闘

image

彼本来の持ち味を存分にだしてくれました‼


逆にマシューはINTやfumbleをやらかし、前半の気迫のスニークに対して、後半はパッとせず終わりました。

試合の他の見所は

■ロバーツがいいリターンをしたのに、パンターに止められたため、みんなそっちに注目したこと

■TJジョーンズのあり得ないお手玉にデトロイト亭「あいついらない」発言

■ロビンソンのパワーボムでエリオットぶちギレ騒動

の、3本です。

しかしカウボーイズは本当に強い、エリオットにオープン走られたら簡単にまくられ、プレスゴットは的確にpassを通し、ブライアントがそれをタッチダウンに繋げる

ベンチではロモがプレスゴットにアドバイス
image


勢いだけじゃなくて、本当に強い

ライオンズはここまで逆転勝利の勢いできましたが ジャイアンツ カウボーイズとの試合で改めて実力を再確認しました。

でもいいんです。敗けから学んでもらえたら

次週は最終決戦!パッカーズ戦
正直この試合が終わらなければ年を越したとは思えません!

今シーズンは1度負けており、昨シーズンのへイルメリーの借りも返せていません!

絶対勝ちますよチーズヘッドの皆さん




しかし私のブログが預言となるとは…
image


【次回予告】
準備中


image


先日このようなツイートをしました‼







これに関して沢山の方々から祝福のメッセージをいただき本当にありがとうございました(´;ω;`)



家内も皆さんのコメント大変感動しております
本当にありがとうございます‼








今回のサプライズですが、私も本当に感動しました。










実は、嫁はかなりのインターネット音痴でして、









スマホも普段Instagramとlineぐらいしか使わず、自分でアプリのDLも、ネット購入もしたことがありません!












そんな嫁がどうやってNFL Japan SHOPを知ったのか、地図アプリなしで行けたのか…











謎過ぎて、本人に聞くと










これ
image





の裏のこれ





image







これを頼りに行ったとのこと(;´д`)‼









これだけの情報量で行けちゃうの??






実は私も1度 行こうと試みたのですが、新宿駅から出れず断念の過去が…( ´△`)





基本この地図を使い近くにいき




この地図ではさすがに詳細がわからなかったみたいで、近くにきたら、NFL Japan SHOPのブログの説明みたり、



最終的に近くの野球SHOPに聞いて連れていってもらったとの事。




なにより






車椅子に乗った2歳の息子を連れてやってるのが凄い






実は次男坊である息子はハンディキャップを持っておりまして、体を動かすことができず移動は、車椅子を嫁が押してます。







実はこれがめちゃくちゃ大変なわけでして(´;ω;`)







車椅子自体は超重いし、デカいし、狭いところは入れないのはもちろん、常に周りにぶつからないように気をつけなければなりません。





なので普段の通院は有楽町から寄り道せず町田に帰ってくるのですが、




この日はそのガッツで見知らぬ土地に行ってくれたのです(´;ω;`)




嫁いいやつ




嫁も私も来年は30歳!!人生の半分をずっと一緒に過ごしてきました!!





嫁への感謝の気持ちを表すにはこれしかありません!




同い年のマシューが掴みとる北地区優勝


そうです‼


北地区優勝して ‘’君の買ってくれたシャツのチームは強いんだよ‘’って伝えてあげなければ‼


って







完全なクズ夫じゃん






皆さんも趣味に熱中できるのは家族の理解があるからかもしれません!

たまには、そのお礼をするのもありなのでは(´・ω・`)!?



長くなりすぎましたね。

このあたりでおしまい


*次の日ちゃんとプレゼント買いに行きました



昨日からChristmas3連休です
私は、みなとみらいに家族でイルミネーションを見に行く予定であります‼
ライオンズのマフラーしている人がいたら

私です。

******************* image
ということで NFL Japan League 第2回Championshipsが開かれました! 今回もtwitterによるプレビューをのせていきます‼(やっぱり手抜きやんけ!!)


【悩むnogさん編】


【大型補強に成功したジャスさん編】
【nogiさんの発見編】














  ということで第2回Championshipsお疲れ様でした‼
気づけば

NFL Japan Leagueも参加チームが16に!!

第3回はさらなる挑戦者が現れるでしょう!! 

忘年会シーズン

*******************
image

タッチダウン0

Week15 対 ジャイアンツ戦
image


NFC No.2の強さを誇るジャイアンツとの試合は残念ながら負けてしまいました。

Week3のベアーズ戦以来のタッチダウン0

とO#の不甲斐なさがでてしまいました。

今年のプロボウルでマシューが選ばれないのはTDの少なさとTwitterで見かけましたが、まさにその通りかもしれません。

runも全然できずpassだのみのO#では攻撃の幅も広がりません。

ましてやエンドゾーン手前でゼナー君のfumbleはテンションだださがり

それに比べD#はよく耐えてくれました。

TD未遂はありましたが、第4Qまで10Ptで抑えており、sackもちらほら見られました

image


決定打となるTDはCBのミスコミらしいですが

image


こんなワンハンドやっちゃうベッカムはやはり化け物ですね(キックリターンTD未遂もありましたし…)

そしてこの試合もう1つやって注目が ロバーツ君のリターンで見せたこのプレイ
image

NFL Japanのコラムにもありました、反則を逆手にとったプレイ。

確かモンゴメリーがやっていたのだと思います。

これにより40yard付近からの攻撃が可能となりました。

ロバーツいいねぇ‼



地区優勝に向けて、貯金をひとつ使ってしまいました。

次回は今季NFL最強チーム カウボーイズ戦
プレスゴット エリオット ブライアント
名前を聞くだけでたじろぎます。

そして着々と背中に近寄る 缶詰軍団

Week17で最終決戦ならぬように次戦で奇跡を起こしたい‼

【次回予告】


12月15日は娘の4歳の誕生日でした。

プレゼントはリカちゃんのお部屋。

実家からもドレスが4着入ったりかちゃんが届き、

これでデトロイ亭のリカチャンは

部屋 ドレス4着 冷蔵庫 ドラム型洗濯機がそろい
クリスマスはリカチャンの車、掃除機がそろう。

リカチャン いい暮らししてんなぁ~~ 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: image
最近の私はネト充
NFL JAPAN LEAGUE

第1回チャンピオンシップが開催されました!

今回はその模様 のツイッターをブログにまとめました(手抜きやんけ!!)!











ちなみにジャスさんの1st Drive 致命的なミスはこちら・・・




ということで NFL JAPAN LEAGUE の第1回チャンピオンシップの全日程が終了。

参加チーム10チームという 少数になりましたが、現在13チームに増えたので、次回はさらに
盛り上がるのでは!?

■NFL JAPAN LEAGUE はまだまだみなさんのご参加をお待ちしております!!
  image

↑このページのトップヘ