【NFL】 空振りライオンズ

未だSBの地に立ったことがないライオンズ を社会的底辺に近いジャパニーズサラリーマンが応援するブログ。 NFL知識0!!素人目線からの応援ブログになります! 大学時代にアメフト経験有(RB)

2016年10月

魔の10月終盤。

土日は結婚式で福島に月火は出張で同じく福島にとなんじゃこりゃ!!!

という事でWEEK7は水曜にやっと観戦。情報遮断きつっかたぁ・・・

____________________________________________
競り勝つ

week7 対レッドスキンズ戦

20対17

4勝3敗

昨年のような連勝パターンを見せてくれるライオンズ。全然まだ狙える状況です。

試合内容は相変わらず接待ディフェンスをみせてくれた前半、相手のFGミスやファンブルで奇跡的にロースコアで押さえました。

後半 マーヴィンへのロングパスをきっかけにマシューも調子を上げていき、それに伴って接待ディフェンスもサービスサービス!

その結果最後に逆転され

今年はディフェンスにぶち壊されて終わりだ

と思いかけたら

last1分で更に逆転、今年何回このパターン!?

マシューよやっぱり違うね‼

とられたら取り返すのみよ!

レイティングも第3位!

エリートの逆襲が始まる‼




ディフェンス陣、そろそろ接待ディフェンスやめてください…

なんかオープンまくれば簡単に1stdown とられてる気がするよ…

あのLBがあと追いする姿はだざいよ…

次回はテキサンズ戦!!

若林ボウルです‼


image

魔の10月、気づけば折り返し地点。

NFL公認ゲームMaddenは17までシリーズが出ておりますが、PS3がディスクを読み込まなくなった我が家では
PSPでMadden10と7年前のシリーズをやっております。

最新のMaddenやりたいなぁ~

ちなみにMadden10ではフランチャイズ2シーズン目で現在2勝4敗とPOが厳しい状況が続いております。
ツイッターで#独りMadden10で実況中。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

image


接待ディフェンス

対ラムズ戦

31対28で勝利。これで3勝3敗なんとか地区優勝争いに食いついております。

今回もオフェンス陣は頑張ります。特にテイトは復活を思わせるロングゲイン。チアリーダーと一緒に踊るあの体のキレは爆笑ものでした。

そして新加入WRロバーツ。ベアーズ戦ではKRTDを見せてくれましたが、今回はマシューのむりくりなげたパスをキャッチ!CBとの競り合いながらよくキャッチしてくれました❗ちなみにロバーツとマシューは同い年になります。

もうひとり個人的に言いたいのがRBゼンナー。ここぞというときにいいランをしてくれました‼

そして、ディフェンス!!

今回も

「せっかくデトロイトに来てもらったんだ!相手にいい思いをしていただこう!」

という接待精神でどんどんゲインを与えるサービスを提供しておりました。キーナムさんやガーリーさんもご満悦でしたことでしょう。

オフェンスが点を取ったらディフェンスが点をサービスの繰り返し。

いい加減にしろ!!!!ザル過ぎて勝ったのにもかかわらずイライラMaxだわ‼

やっぱりLBが全く機能してない‼

DBは先週同様最後の最後に見せてくれたが、

LB陣はなにしてんの⁉

接待ディフェンスそんなに楽しいの!?

ディフェンスさえ良くなってきたらマジで地区優勝も夢じゃない!!ブラッドフォードの好調がずっと続くわけないし、ADも怪我。ロジャーも昨シーズンからやっぱり不調な感じ、となると今シーズンライオンズの地区優勝のチャンス!!

なんか情けないチャンスですが、SB以前にまずは地区優勝をみたいんだよ‼!!

20数年前チャンピオンシップ行きました記念とかやってる場合じゃない!!!今シーズンこそ地区優勝しなくちゃ!!!

NFC北地区で地区優勝2桁いってないのうちだけだからね!?!?!?!?

マシューもレイティングだけなら絶好調な今、どうかディフェンス陣よ足を引っ張らないで!!!

熱くなってしまい、ラムズ戦関係なくなってしまった…

次戦はレッドスキンズ戦。なにげにあのユニフォーム好きです。


3歳の娘が嫁とボールで遊んでいる時
「タッチダウ〜ン("ω")」と言ったらしい。


パパ嬉しいぃ〜(*´ω`*)

リカちゃん人形でアメフトごっこやったかいがあるなぁ
************************************************

image


流れを引き寄せる

Week5 対イーグルス戦

正直残り2分ぐらいで、「あぁ、負けるなぁ」と諦めてしまった。
コルツ戦に似てもう一回守れれば、攻撃権がくれば・・・!!!と勝てる状況ではあったが、いかんせん最近のライオンズを見てると、応援側も負け癖がついてしまったのかも・・・。こりゃ応援する側も気を引き締め直さないと。

しかし内容は悪いような悪くないような。前半は3TDとイケイケムード!D#も押され気味ではあったが1TD1FG
に抑えて頑張っていた!!




が・・・・・




後半の失速とルーキーウエンッツ君の思い切りのいいプレイに押され押され、マシューなどベテランRBを止められず、タックルミスもちらほら、気づけば逆転・・・


その時


スレイ様様のファンブル誘発タックル&決定打のインターセプト



まさかD#で流れを引き寄せるとは思わなかったなぁ~~。大きな声を出してしまい嫁に怒られてしまった。


テイトも最後勝利に貢献するキャッチを見せてくれたし。


ただやっぱり不安材料はたくさん。やっぱりD#のセカンダリーがぱっとしない感じが一番不安。
そしてマシューの調子に波がありすぎて・・・
image


次回はラムズ戦。初戦では公開処刑をされたものの、気が付けば3勝2敗とライオンズよりいい成績。ほんと油断できないチームだ。

しかし

負けねぇ 負けられねぇ

魔の10月。
ヘロヘロになりながら毎日会社というスタジアムでプレイしていますが、レッドゾーンに攻め込めません。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
image


悔しい。


勝てる試合だと思いストロングを飲みながら観戦。

「今週は勝って、イーブンに持っていくぞ~♪ホイヤーが先発?PO完封されたQB(笑)!!!」

なんて気楽に見ていたら、結果 14対17で敗戦。

ヤケ酒になりました。


結果さえ見ればFG1本差ですが、いかんせん内容が。

■ディフェンス
相変わらず簡単に1stdownとらるな~なんて見てましたが、よく見ると前半は1TDで抑えてた。肝心なところは
踏ん張っていたのではないか。オフェンスのせいでせっかくのD#も悪い印象になってしまっていた・・・・頑張ったほうでしょう。

■おふぇんす。
0TDとマシューは最後までダメダメボーイでした。2INTという数字よりも勝負所でされるというのが、よけいに腹が立ってしまった。イーブロンは相変わらず怪我したのか冷や冷やさせるし、ゴールラインでは力負けするし・・・引退したたリンチみたいなRBがいてくれればなぁ。ゼナーが一番近いのかな?はぁ・・・・・・・・。

まだWEEK4、こっから、こっから。

次戦は絶好調ドラ2位新人ウェンツ君率いるイーグルス。もう負けられない。

鷹をライオンが喰ってやる!!!!!



魔の10月。

会社のプレゼンのリーダーになり準備。会社の旅行の幹事。資格の試験。遠出の結婚式。

頭が爆破しそうだぁああああああ。

家族とNFLが心の拠り所な10月。頑張ったら11月TDLにいこう。
************************************************
image


マッデンMobile シーズンモード Week4

対ブラウンズ戦。

いろいろとネタにされるチームですが僕は結構好きです。
今シーズンもRG3の怪我やドラ1巡目の怪我など不幸が続きます。
マンジールは気分がいいのでは!?(実はマンジールも好き。)

AFCの北地区も強豪ばかり、

そういう逆境にこそ勝ってチームを強くして頂きたい

えぇ自分のチームにも向けた言葉です。

さてWeek4の結果は・・・・!?

↑このページのトップヘ