image


■映画『コンカッション』

ということでオフシーズンに突入したNFL。

選手は闘いの疲れを癒しているであろう今、

私は衝撃的なアメフト映画を見てしまいました…

image


■アメフトって危険なスポーツなのよ?

これは、アメフトを引退した選手が脳の障害に悩まされている事実を

アメフトを知らないナイジェリア出身の医者が、発見し世に発表します

しかし、実はNFLは既にその事実を知っており

その医者に圧力をかけて、闇に隠そうとする…

汚く黒いNFL


に立ち向かうオマル医師

image


彼はアメフトを無くしたいのではなく、危険性を選手とNFLに知ってもらい、共に解決したいという考えなだけである

しかし
image

は最終的にはFBIを使った嫌がらせまでしてくるという

GUESSの極み!!

をやっちゃってくれてます。

私も大学4年間やってましたが、この映画をもし見てたら

絶対やらなきスポーツです

あの瓶に水と桃をいれてシェイクするシーン(脳の衝撃を比喩)はドン引きです(;´д`)

選手とNFLには是非とも引退現役関わらずフォローをしていただきたいのを願うばかり…

最後に私が現役時代に関東連盟の講習で見せられた動画を御覧ください!

アメフトは、正しくやれば世界一のスポーツ!

でも過度なタックル崇拝はファンも禁物ですね‼